横浜へ直通13分でアクセスできる相鉄線初のシニア向け分譲マンションが新しく誕生します。
今回は、住むことで健康寿命を延ばし、社会的医療負担や介護負担を未然に減らす毎日の暮らしを目指すシニア向け新築分譲マンション「デュオセーヌ横濱二俣川」についてご紹介します。
→今話題の『デュアラー』とは?『二地域居住』について詳しく解説!
相鉄線初のシニア向け分譲マンション「デュオセーヌ横濱二俣川」
「デュオセーヌ横濱二俣川」は、神奈川県横浜市に新しく誕生するシニア向け新築分譲マンション。
相鉄線初のシニア向け分譲マンションであり、相鉄線「二俣川」駅が最寄り、駅までは入居者専用バスが運行します。
「デュオセーヌ」は住むことで健康寿命を延ばし、社会的医療負担や介護負担を未然に減らす毎日の暮らしを目指しており、下記のような特徴を持っています。
○温泉大浴場を完備
○介護事業所を併設
○レストランの併設
○常勤看護師による健康サポート
○頼れる協力医療機関との連携体制
○24時間365日の見守り体制
○無料シャトルバスのサービス
さらに、共用部分としてカラオケルーム、ビリヤードラウンジ、マッサージラウンジ、プレイラウンジ(麻雀)、多目的スペースなどを配置しており、毎日を生き生きと暮らすための多彩な空間をそろえています。
→シニアの住み替え先の参考に◎20代から70代に聞いた「街の魅力度ランキング」
マンションギャラリーがオープン!
「デュオセーヌ横濱二俣川」マンションギャラリーが、相鉄いずみ野線「緑園都市」駅徒歩1分のアーカス1階にオープンしました。
マンションギャラリーでは、デュオセーヌのコンセプトムービー、収納や生活導線を考慮した設備仕様が体感できるモデルルーム、四季をテーマにした庭を遊歩道でつなぐランドスケープデザインを体感できる建物模型等を見ることができます。
デュオセーヌのコンセプトムービーには、俳優の役所広司さんを起用。海辺や緑道で役所さんが「好きな言葉」について語る素敵な映像に仕上がっています。
「デュオセーヌ横濱二俣川」は11月下旬からの販売予定です。
興味のある方はマンションギャラリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
→高齢者の入居拒否の解決策として急浮上する「死後事務委任契約」!しかし入居者の死後の支援は誰ができるの?
「デュオセーヌ横濱二俣川」詳細
■物件名称:デュオセーヌ横濱二俣川
■所在地:神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1
■最寄り駅:相鉄線 二俣川駅
■敷地面積:7,837.05㎡
■部屋数:地上7階建て 住戸213戸
■住戸プラン:1LDK・2LDK、44.94㎡~71.59㎡
■入居予定時期:2026年3月下旬予定
■詳細はこちらから
当サイト「おとなの住む旅」では、元気なシニア世代におすすめの住まいも紹介しています。ご興味のある方は下記ボタンよりお問い合わせください。
「これまでと変わらないペースで暮らしたいけど、安心安全な住まいがいい」 「もう戸建ては広すぎるからマンションに住み替えたい」 そう考えているシニアにおすすめなのが、シニア向け分譲マンション。数ある中でも人気を集めているのがデュオセーヌです。デュオセーヌはどの物件も住まう人の目線で設計され...
シニア向け住宅の代表格はサ高住やシニア向け安心賃貸住宅ですが、近年ではシニア向け分譲マンションが続々と増えています。「終の住処は持ち家がいい」「持ち家のほうが安心する」というシニアにぴったりの住まいです。 そこで、「【シニア必見】自分らしく暮らせるシニア向け分譲マンション」シリーズ...