全国の家具・家電・ネットを備えた空き家を探すことができるというウェブサイトが今週18日、新たにオープンしました。
掲載された空き家には短期間(最短6ヵ月~)かつ定額(月額3万円~)で住めるというサービスのため、憧れの2拠点生活(デュアルライフ)や別荘ライフを誰もが無理なく始められるとあって、早くも注目を集めています。
「ADD LIFE」で二地域居住を実現!
この空き家を活用した2拠点生活実現サービスは、GrowHack(グローハック)株式会社〈東京・千代田区〉が1月18日に開始したWEBサービス「ADD LIFE(アドライフ)」です。
物件は月額3万円からと安価なので、自宅を解約したり、引越しをする必要はありません。
何よりも家具・家電・ネット付きの家が全国から選べるだけに、カバン一つで気軽に2拠点生活が始められます。
二地域居住を検討している皆さんは、まず住んでみて自分に合う地域なのかを体験する「お試し居住」で、このサービスを利用するのが良さそうです。
今回のWEBサービスの誕生は、2拠点生活という新たなライフスタイルが一気に普及する契機となるかもしれません。
⇒『二地域居住』とは?『二拠点生活』との違いや今話題の『デュアラー』について詳しく解説!
地域の情報を一つのサイトに集約
「ADD LIFE(アドライフ)」は、地域の情報を一つのサイトに集約していることも見逃せない特徴です。
移住や二地域居住に対するハードルを下げてくれることが期待されています。
というのも、移住を検討している人たちが希望の条件(自然豊かなど)で移住地を探したいとき、そうした情報をまとめている媒体や場所が少ないからです(各地域がそれぞれ自分のことを発信しているのが実状)。
この記事と画像の出典:WEBサイト「ADD LIFE」、GrowHack㈱ 公式サイト
🔻二拠点生活を検討しているシニアのための記事
昨年からさまざまな企業が独自のアイデアでステイケーションやワーケーションプランをリリースしていますが、昨年末から度々目にするのがサウナ。近年「整った!」の決め台詞でブーム再燃となったサウナを盛り込んだプランが各社からリリースされています。 そこで今回は、サウナ好きにも知ってほしいサウナつき...
田舎暮らしを体験出来る民泊施設『Tippi Otaki』が、千葉県夷隅郡大多喜町に2021年7月21日(水)オープン。 高齢者の二地域居住先(二拠点生活・デュアルライフ)としてオススメな同施設をご紹介します。 千葉県夷隅郡大多喜町にあるリノベ古民家『Tippi Otaki』 ...