【新記事】全国50歳から84歳シニア女性に調査「好きなおせち料理」ランキング

アクティブな「おとなの記事」を追加しました。

全国50歳から84歳シニア女性に調査「好きなおせち料理」ランキング

10月に入ってから急に寒くなり、年末もそう遠くないと思う季節になってきました。少し気が早いものの、年末に近づくにつれて気になるのが「おせち料理」ではないでしょうか。

女性誌「ハルメク」をグループで発行する(株)ハルメクホールディングスの「ハルメク 生きかた上手研究所」は、50歳以上の女性(事前調査506名、本調査546名)へのアンケート結果をもとにした「50歳からのハルメク世代に聞く なんでもランキング」を公開しました。テーマは「好きなおせち料理」です。50歳女性からシニア女性はおせち料理の中でも何が好きなのでしょうか。早速見てみましょう。